Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に早起きして

大和骨董市へ。
朝は寒いね。バイクの手が凍えます。

印材は売っていても、変な印材がべらぼうな高さで売られていますので、お店用の飾り棚だけ買いました。
骨董市はテンションが上がっていけません。隣に妻がいないと散財してしまうので危険です。で、全く必要のないガラクタが増えてしまうのです。案の定テンションが上がりかけましたが、今日は娘達のチアダンスの発表会ですので、それに間に合わないと大変なことになります。後ろ髪を引かれつつ、会場を後に。

娘2人のチアダンスの発表会ですが、妻の運動神経を全く引き継がず、運動オンチな雨人の血筋をがっちり継いでしまいましたので、リズム感のずれた2人ですが、それでもかなり踊れるようになっていまして、親ばかとしてはウルウルしてしまうわけです。
外国に行くがと踊らざるを得ない機会が格段に増えます。イスラエルでは何かことあるごとにダンスパーティとなりますので、リズム感が大幅に欠落している雨人としては苦痛以外の何物でもないのです。妻には変な踊り、と笑われますし、こっそり観ているだけだと、踊らんかい! とむりやり皆の真ん中に連れ出されたりして青くなります。

そんなわけで、娘達の人前で臆面もなく踊る姿は、頼もしくもうらやましくもあるのです。



そして、今日ものんびり北鎌倉の篆助で印を彫っております。
たまらなく素敵な午後ですよ。




.

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。