Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエル滞在記 1


アッコの港


28日までイスラエルに滞在しています。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


久々のイスラエル。イミグレーションからイスラエルの洗礼を浴びました。
韓国からの飛行機は、搭乗してから3時間待ち。よく分かりませんが、直前になって中国が許可を出さないようで、先日先に帰国した妻も同じ状態だったので、中韓関係おかしいのかしら? と首をかしてしまいました。

さて、韓国から12時間のフライトの後、着きましたよ。イスラエル。
なかなか進まないイミグレーションの行列に並んでいました。

外国人窓口の列に並んでいたのですが、突然表記が「イスラエルパスポート」の表示に切り替わり、隣のイスラエル人の列に並んでいたイスラエル人が、大挙して割り込み開始。。。
これがイスラエルだった。。。

今さらほかの列の一番後ろに並ぶのも、いつ入国できるか分からず、
しばらくそのまま並んでいましたが、
隣の列も「イスラエルパスポート」に切り替わってしまい、
並んでいたロシア人が、別の列に並べと追い出され、
右往左往している姿を見て、さすがに怒りがふつふつと湧いてきました。。。


2年イスラエルに滞在して、その適当さ加減には慣れていたつもりでしたが、
長い日本滞在に、すっかり日本のサービスが当たり前になってしまいましたので
長いフライトの疲労もあいまって、ふざけるなあー、と怒り心頭でしたが、


ここでぶちきれて、入国拒否されたらたまりませんので
あくまで顔はニコニコ、1時間半待たされた後の入国審査では
相変わらずやる気のない入国審査員のはんこをもらったのでした。



蒸し暑いベングリオン空港の外に立ったとき
そのにおいと、夜中にもかかわらずの喧騒に
懐かしさいっぱいになりました。



迎えに来てくれた義理の父の車で、きれいに整備されつつある風景を見ながら、第二のふるさと、アッコへ向かうのでした。 夜中の1時。 ゆうに24時間を越える移動時間でした。



続きはのちほど。。。





.
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。