Entries



とりあえず、相模大野教室終了

6回講座の相模大野の教室が終了しました。

6回講座だったのですが、生徒さんの熱心さと教室の楽しさから
まだ続けたいな、と心から思いました。

ただ、催事などの事情から続けることは困難です。
せっかく、やる気と技術がある皆さんですので
ぜひ続けてほしいと、師匠の益満丁庵にお願いして
教室を継続していただくことになりました。


ここ数年、篆刻教室の依頼をいただくようになりました。
体系的に篆刻を学んだわけではなく、
技術や知識もまだまだ未熟な雨人ですが、

何度か教室で教えているうちに
いろいろなことを生徒さんから学びました。


忘れかけていた、篆刻を始めたばかりのころの
新鮮な楽しさ、難しさ。
自分で作り上げる感動など・・・



生徒さんが不満げに眺めるご自身の作品は
僕にはまぶしいくらいな、完璧な作品でした。


これからも、いろいろなところで教室を開く機会があると思います。
そのたびに進化し続けられる、雨人でありたいと思います。
これからもよろしくお願いします。




.




Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

