Entries



老猿




29日 日曜日
フラワーラジオの収録が終わってから、東博の「中国文明展」へ
その後、読売展を観に行く予定だったので、時間がなく駆け足で一回りして、本館へ。東洋館が改装中なので、一部がこちらに移っていました。高村光雲の「老猿」が展示されているのを初めて観ました。しかも撮影OKの太っ腹。ちょっと怖かったな。

で、急いで六本木へ向かおうと思ったら、知り合いに会いついつい立ち話・・・



六本木に着いたのは、17:40.18:00閉展。

最終日だったのであわてて入り、こちらも駆け足で一周。書は観ている時間がないので、篆刻だけ。どこに篆刻が展示されているのか分からないので、やみくもに探してしまい見事に時間ロス。とりあえず一目見た・・・という状態になってしました。



結局、「中国文明展」も「読売書法展」も中途半端になってしまい、欲張らなければよかったなあ・・・と後悔しました。が、いろいろ発見もありましたよ。



急ぎ足の1日でした。







Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

