Entries



違うよ!

小用で出かけ、駅からの自転車での帰り道のこと。

雲ひとつない星空がきれいで、夜空を眺めながら
フラフラ自転車をこいでいました。
車も通らない静かな夜。寝静まった住宅街。


ふと上弦のお月様の脇に、ピカピカ光る物体が・・・


なんだろうと、自転車を止め、目を凝らしてしばらくお月様の横を眺めていました。
メガネを持ってこなかったので、焦点を合わせるため、じっと目を凝らしていました。
しばらくしても、光る物体は再び現れなかったので、

きっと飛行機だね、と探すのをあきらめようとした、その時、


闇夜を切り裂く自転車のブレーキ音。
後ろから来た自転車は、目の前にある2階建ての家の自転車置き場に滑り込みました。
そして、じっと雨人を見つめる、おじさん。


そりゃそうだよね。
夜中に、ニット帽を目深にかぶり、マフラーで口元を覆い、
黒いコート姿の人影が、じっと我が家を眺めているんですから。




慌てて、ナンでもないですよ~、と自転車をこぎ家路を急ぎました。

家に入ったおじさんはきっと、

「怪しいやつが、家の周りをうろうろしているぞ、じっと家をのぞいていたんだ」
「あらこわい、警察に連絡しておいた方がいいかしら・・・」


なんて、家族と話してる事でしょう。



違うよ。お月様を眺めていただけ。
ごめんなさい。余計な心配をかけてしまいました。

でも、これであの家の防犯は、きっと厳重になるでしょう。








Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

