Entries



はじめてのおつかい

アヤと二人でお買い物に行くよ!

と3才の妹と手をつないでコンビニに出かける5才の娘。

あわててサンダルを突っ掛けるとコソコソ尾行を始めました。



以前からパパママなしで買い物に行きたいと言っていましたが、
また明日ね、と先延ばしにしていました。
昨日、明日こそ行くから!と念を押されていましたので
かなり強い決心の元、二人で旅立ったのです。

ま、大げさに考えているのはパパ一人ですから、
娘二人はお気楽なものです。

花を摘んで、近所の犬の鼻をなでて、ケラケラ愉快に歩いていきました。

後ろを行くパパはドキドキもの。

見つからないように、見失わないように
電柱の影から様子を伺っていました。


が、はっとしたのは
慌てて追いかけたので、サンダル履きのネグセ頭、
それが電柱の影から、幼児二人を尾行しているのです。
どう考えても怪しい・・・

いや~、娘二人が買い物に行くというのでついて歩いてるんですよ~^^
とヒトリゴトをいいながら歩くわけにもいかず、
ドキマギしてしまいました。
警察呼ばれないかしらん・・・

目を離すと二人、キャーキャー追いかけっこをしながら
猛ダッシュ。

パパも後ろから、かがみ腰の小走り。


無事、コンビニへ。


出てくるのをウロウロ待つ怪しい雨人。


今回の買い物の目的は、マヨネーズとケチャップ。
なにやらレジのお姉さんと話をしている様子が伺えたので、
一安心。


帰り道ものんきな娘を、コソコソ追う怪しい人影、
何事もなく家へ帰り着きました。

先回りして何気なく、お帰り~!

と、声をかけると


「あのねえ、マヨネエズなかったから、コレ買ったよ」

とニコニコふくろから出したのは、


チョコアイスとイチゴチョコ・・・でした。


オイオイ・・・



ま、大冒険の戦利品、二人ニコニコ食べました。

でもね、一番の大冒険をしたのはパパなんだなあ。



娘達の成長を垣間見た昼下がりでした。



Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

