Entries



よけいなこと

庭にカラスの子供が下りて来ました。

どうやらケガをして飛べない様子。
カーカーお母さんを呼んでいました。

不憫に思い、娘のしゃべるに水を汲んで
口に運んだら、こくこく飲みました。

ミミズを箸でつまんで口に運んだけれど食べませんでした。

で、遠くの木から一羽ののカラスが様子をうかがっているのに気がついた。


あやや、雨人がいるから近寄れなかったのね。お母さん。


お母さんハラハラしたでしょうね。ごめんなさい。


雨人は工房に戻りました。
しばらくして、子供の泣き声にお母さんの鳴き声が答えるようになりました。


飛べなかったはずのカラスは
気がついたらいなくなっていました。



Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

