Entries



まるまる太郎


娘がふざけてなかなか寝ないとき、まるまる太郎が来るよ!
と脅かす。

娘はあわてて布団にもぐって静かになるのだが、
まるまる太郎が何かも知らず、怖がってくれるので、
言うことを聞かない時はまるまる太郎さんを呼ぶ。

え?まるまる太郎は何かって?

雨人も知りません。
いつの間にか、雨人と娘の想像の怖いものになっています。

今日も騒いでいるので、
まるまる太郎さんを呼んだ。
あわてて布団にもぐりこんだが、しばらくして、

パパ、まるまる太郎って何?

と聞くので、笑ってしまいました。
でもまだまだ、まるまる太郎効果は絶大です。


絵:多美画伯 4才 色鉛筆使用


Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

