Entries



仏画



古い仏画の木版。
何とも言えない味があるんだなあ。

額を選んでおめかししてあげたらなんとも神々しくなりました。




眺めてるだけで幸せになるね。
妻に画像を見せたら、お寺みたい、と言われました。
高校時代はお坊さんになりたくてね。そんなこともありましたが。


で仏画たちの隣には、日本髪美人の写真。
昔の人、きれいだね。
仏さんの隣に俗ど真ん中の写真が・・・

両方とも雨人にとっての製作の栄養源ですよ。





.

1ヶ月まで追いついた!

これは、店舗を構えたおかげでしょうね。


今まで、さんざんっぱらお待たせしてしまいました、
雨人の注文印。


1ヶ月で届けられるようになりました。

なぜ、店を開いたおかげかというと、



ここ、雑用がないのよね。



今まで印を製作していた工房は、自宅の庭にありましたので、
生活と仕事が混沌として、メリハリないことこの上ない生活でした。


昼ごはんは自宅のリビングで食べますので、
食事の後、ちょっと一休みでテレビをつけて、そのまま映画に没頭してしまったり、
うとうと眠りこけてしまったり、
筆遊びが止まらず、1日臨書してしまったり・・・
娘が帰ってきたら遊んでしまいますね、ついうっかり。

と、脱線脱線脱線、の要素満載でした。


で、切羽詰ると、徹夜すればいっか^^



といろいろ後回しにしていましたので・・・
色んなものがあっという間にたまり・・・



何から手を付けていいか分からない~~~~



となっていたのですが。





ここ、篆助では、ひたすら印を彫るのみ。
うーん、なんとすがすがしい。


で、かなり快調に印製作が進んだのです。




今まで、ずいぶんとお待たせしてしまいましたので、

1ヶ月で届いた印に、驚かれた方が大勢いらっしゃると思います。



環境が変わるとここまで色んなものに影響するのか、
と、驚いています。



ただ、そのしわ寄せが妻に・・・
ごめんなさい。






いい天気だったね



桜、八分咲きだよ北鎌倉


今日は鎌倉祭だったので鎌倉はにぎわっていましたよ。
鎌倉祭でなにやるのかはよく分かりませんが。。。流鏑馬とかやるのかな?

散歩したいなー、と洞窟のような篆助からまぶしい外を眺めていました。


春はやっぱり浮き立ちますね。



そうそう、娘の小学校の日にちが決まりました。
見事に、催事とかぶり今年も応援に行けません。去年も催事とかぶり行かれず、恨まれたので、今年はずらして催事を入れたつもりが。。。
運動会もずらしてきやがったか(-_-;)


来年こそは。。。え?
来年は上の娘、最後の運動会じゃないのっ!


光陰矢のごとし。。。か。


しみじみ。




.

雨の北鎌倉



雨の北鎌倉駅へ。

鎌倉はどんな天気も絵になるね。
静かな篆助で、注文印を彫っています。


いいねえ



.

梅が

咲き始めましたね。




夜の篆助。


. 

Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

