Entries



100809_2157~01

実演が重なってなかなかジムに通えません。
やること山積みですが、隙を見て汗を流さないと
いろんなものが体の中に溜まってしまっているようで気持ち悪いので
久々にジムへ。


ここ最近全く動いたいなかったので、かるーく汗を流す程度にしようと思いましたが、
スパーリング相手が足りないということで、


会長の、立っているだけでいいから、の一言で
スパーリング。



30過ぎると、あっという間に体力減退しますね。
3ラウンドなんとか持ちこたえましたが、足がくがくです。




でも、やっぱりスパーリング後の夜風は気持ちいいのだ。






11日から汐留にて実演販売。
搬入に行ってきまーす^^






雨人デビュー戦!

boxing

突然ですが、実は雨人、ボクシングをやっております。
べつに内緒にしていたわけではないのですが、始めてすぐにやめたらかっこ悪いので、
続いたらブログで言おうかな、と思っていました・・・


で、始めて3年目。
しっかりはまってしまいました。



そして、とうとう・・・



出てしまいましたよ。スパーリング大会。






うひょー。
全く体力のなかった雨人が… トレーナーにふとっちょと言われていた雨人が…
自分でも信じられませんね。




6月6日、平塚。雨人デビュー戦。
その模様です。




会場

会長の、
スパーリング大会だから、気楽に出てみれば?

の一言でした。
気楽に、

はい!

と返事してしまいましたが、緊張であまり眠れず、
朝は6時に目が覚めてしまいました。





で、会場の平塚ryujuジムに着いて、唖然としてしまいました。

おいおい・・・何この熱気???



一緒に参加する、高校生のR君と顔を見合わせて、絶句でした。


観客は2百人ほどでしょうか。写真では写っていませんが、右奥にも観客席があります。
しかも参加者のレベルの高いこと・・・


小学生がシャープなシャドーボクシングを見せています。




たのむよ・・・








アップ

雨人はオヤジの部に出場です。
しかも、セミファイナル!!!

きゃー!!!



アップ中から緊張で足が、がくがくです・・・




ヘッドギアつけて、グローブつけて・・・
いまだかつて、これほどの緊張感を味わったことがあるでしょうか?

多分、顔面蒼白だったでしょう。


雨人のあまりの緊張ぶりに、そばにいた会長まで緊張し、
セコンドに付いてくれたトレーナーは、早くもストップのタオルの用意をし・・・

アドバイス

あまりの緊張に、カシオス内藤さんが、言葉をかけてくれましたが・・・上の空。




入場前


緊張は最高潮・・・
リングイン直前の雨人・・・マジ、ガッチガチです。



入場前2


出陣!



試合3

ゴングです。
相手は・・・背が・・・デカイ・・・顔も・・・怖い・・・

始まっちゃえばもう無我夢中です。


あまりのでかさに、顔にはパンチが届かず、
ひたすらボディーへ、ボディーへ。



力みすぎて、手打ちになってしまいます。


周りの声が全く耳に入らず、ガードを下げて、撃ち合いに行きましたが、
長身のパンチをもろにもらいまくり・・・


ただ、エキサイトしまくってるので、パンチをもらっても
全く効きません。レフェリーが心配そうに、覗き込むので、平気だ!
と合図するのですが・・・


1ラウンド終わってやっと平静を取り戻した雨人。
トレーナーの声もやっと届くようになりました。



試合


ガードを上げ、後はすべての力を出し切って、打つべし!打つべし!打つべし!

ポイントでは負けているのは確実でしたから、一発狙い。
しかも顔には届かないので、ボディー、ボディとかなりローブローも打ってしまいました。
ごめんなさい。
が、もうそんなことにかまってられる余裕もない・・・






試合


負けた~~~~




あ~、娘たちにメダル持って帰って自慢したかったな。
かみさんに、やったぜ!!!って言いたかったな。
会長やトレーナーの喜ぶ顔が見たかったな。
もっと早くガードを上げてればなあ。
まだまだ、手が出たんじゃないかなあ。

あ~~~。
負けてしまった。

しかし、ダウンすることなく、2ラウンドフルに戦いぬきました。
だけどだけど・・・





しかしまあ、3年前入門時と比べれば、比較にならないほど成長しました。

イスラエル生活で、でっぷり太り、
篆刻家として生活するようになってからは、ずっと座りっぱなし。
歩くのはゴミ捨て場まで。


筋肉のないだらだらとした体だった雨人。
全く運動神経のない雨人に、根気よく付き合ってくれた会長、トレーナー。

快く、練習に送り出してくれる妻・・・


皆に支えられ、試合に出るまでになりました。
みんな、ありがとう。まだまだ頑張るよ。




今回、雨人は「オヤジの部」での出場でした。

オヤジの部。
いろんなものを背負ったオヤジたちが、
駆け引きなしで戦います。

その滑稽とも思える必死さに、本当に胸が熱くなりました。
僕もその仲間入りができたかと思うと、少々誇らしくもあります。


試合が終わった後の、その笑顔、悔しそうな顔。
人生の縮図がそこにあるようで、本当に感動しました。


何度も涙が溢れそうになるのをこらえました。



お客さんの暖かさ、声援もうれしいですね。





aotan


最後に、激闘の証、アオタン^^
営業職だったら怒られるね。

でも、うれしい勲章です。これが雨人のメダル。







久々の長いブログ。






.

Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

