Entries



鴻巣フラワーラジオ「雨人とはっさんの話す時間」収録


夜中のラジオ局


9月分の収録日。
フラワーラジオに通ってはや5年。すごいねー。今は収録だけど当時は「アクティブホリデー」生放送だったからね。
局長もよく全くど素人の雨人さんを起用したよ。今聞き返すとひどいもんだ。今もひどいけど(汗)

今では冠番組。ラジオ番組持った篆刻家なんて過去いたかしらん( ^ω^ )


日頃の鬱憤を晴らすべく、あーだこーだと、相方のはっさんとしゃべってるという、これでいいのか?番組ですが、これで良いそうなので、にこにこ通っているわけです。


これ、はっさん


しかし、世の中にはラジオパーソナリティ希望の若者はたっくさんいるわけで、しかもスキルは雨人なんかと比べものにならない訳で。。。
世の中、運ですな。あと「縁」か。縁は運の内だけどね。


ってなわけで、第一金曜日、22:00~24:00「雨人とはっさんの話す時間」よろしくおねがいします。
再放送は毎週水曜日22:00~24:00その他いろんな時間です。

スマホのアプリで聞けるよ。


そして、明日から船橋西武、9F三省堂前、実演販売スタート。どうなるかな?ドキドキ(・・;)



フラワーラジオ収録日



鴻巣フラワーラジオの収録日でした。
今日は編集会議だったらしいのですが、
無事、雨人と八三の話す時間は継続となりました。よかった( ^ω^ )

で、今日は鎌倉から鴻巣までバイクで。。。



3時間かかった。。。
しゃべる前にへとへと。
二度とバイクではいかない(−_−;)

で、収録後久々に相方のはっさんとファミレスでぐだぐだと。日曜日のアクティブホリデー担当のころはしょっちゅうファミレスであーだこうだ語っておりましたが、夜の収録になってからは終電時間があるのでなかなか機会がなかったね。楽しかった(o^^o)



放送日は第一金曜日夜10:00~12:00
フラワーラジオ、雨人と八三の話す時間



雨人と八三の話す時間

鴻巣市のフラワーラジオでパーソナリティをしています。
もうかれこれ、6年くらい。

で、「雨人と八三の話す時間」
と言う番組の、メインパーソナリティ。
雨人とはっさんがずーっとしゃべっていると言う
とても面白い番組です(_ _;)

月一回の収録ですが、再放送がかなりあるので
聴き逃してもまた聞くチャンスは結構あるのです。


以前は朝の生放送でしたから、自分の番組を生で聴く、
ということはできずに、録音で聴いていましたが、
今は、1リスナーとして、冷や汗を流しながら聴いています。


基本は、第一金曜日、夜10:00~12:00ですが、
再放送は色々やっていて、毎週水曜日の夜10:00~12:00
時々月、水の15:00~17:00
そのほかの時間でも流れています。


で、昨日はお風呂に入りながら放送を聴いていたのですが、
その時、妻が歯を磨きに洗面所にやってきました。

以前の生放送のときは、妻はネットで聴いていて、あれこれだめだしをしていたので、
妻のことをネタにあることないことしゃべると怒られるので
気を使ってしゃべっていたのですが、
夜の放送になってからは、妻が聴く事はなかったので、
ちょっと気が緩んで、妻のネタで色々しゃべっておりました。


ところが昨日は運悪く、ちょうど妻のネタで笑っているときに
妻が洗面所に入ってきたのです。

うはーっまずい。

と思って立ち去るのを待っていましたが、
イスラエル、と言うキーワードを聴いて、
洗面所の椅子にどっかりと腰を下ろすと、
ほおづえついて放送を聴き始めたのでした・・・


で、イスラエルの事を適当にしゃべっていたので
案の定お叱りを受けて、
来月は、イスラエルのいいところをしゃべるようにと念を押されたのでした。



ですので、来月の放送は、イスラエルのいいところ特集です・・・




.



Extra

プロフィール

雨人的篆刻

Author:雨人的篆刻
篆刻家、雨人でございます。

HP 
雨人的篆刻  http://ujin.info

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

